ありがとうを送り合う

私は勤務先で
スタッフ間のコミュニケーション向上の
目的として年に4回くらい
業務の間に30分程度
「傾聴のトレーニング」と称し
勉強会を行っています

参加者お互いペアになって
話を聴く、聴いてもらう
本当に30分で完了させるので
短い時間ですが
その短さの中に
深さがあると思っています

ワークの最後に”thanks card”と
名付けた小さなメモ紙に

ペアになってくれた側の
良い所3つを書いて
渡し合うことを続けています

先日の勤務で上長から
「”thanks card”を貰うと
 嬉しい気持ちになるね~」
「院内のみんなに
 渡し合えるといいよね~」と

とてもプラスの声掛けを
頂いて嬉しくなりました

ありがとうを
貰うといい気持ちですね

関連記事

  1. 家族の幸せのため

  2. 一人ひとりに寄り添う事をめざして

  3. 同じ景色を見続ける

  4. 笑顔が一番

  5. 現役助産師だから伝えたい妊娠中の○○ その①

  6. 助産師はアナタのコーチ役

PAGE TOP