家族の幸せのため

読んでいただきありがとうございます

私の友達は3人子どもがいるのですが
夫婦そろって一緒にお酒を飲むことを
控えているそうです

もうすでに授乳は終わっています

何故だか・・・。

万が一
夜中に子どもの誰か一人が
急な体調不良になったりした場合

夫婦のどちらかが
子どもを車に乗せて夜間救急病院に
連れて行く事が出来るようにと
考えての術だそうです

他の方法
タクシーを呼ぶ…も出来ると思いますが

彼女が飲まない日もあれば
夫が飲まない日もあるそうです

ポイントは二人で決めているという事

気が休まる時ってなかなか無いよと思いながら
協力し合っているって
素晴らしいと思いました

そんな話を聞きながら
いつもイベントでお世話になっている
コミュニティースペースさんと一緒に

飲みたくても飲めない人のため
居酒屋イベントを
開催することになりました

飲みたいのに
飲めない理由って
それぞれあると思います

授乳中、子育て中
元々飲めない人
飲むのを制限している人

妊婦〜子育てさん向けに
ノンアルコールワインの提供したり
ランチや居酒屋メニューの提供を考えています

ちょっとした時間を
息抜きできる時間にして頂けたらと思います

詳しくは
Instagram @greendays45へ

関連記事

  1. 緊急帝王切開

  2. 子育てる人たちの腹の底にあるもの

  3. 少子化は無痛分娩補助金で改善し…ない

  4. 行動しないと始まらない

  5. シェアブック

  6. 現役助産師だから伝えたい妊娠中の○○ その①

PAGE TOP