人との繋がりが広がっていくことを実感

お隣の町の町内会長さん(女性)と
話す機会がありました

彼女は地域密着型の家事代行サービスの仕事をしています

お茶をしながら
妊娠~子育て期間にいつでも相談の出来る助産師がいて
それを地域の人にも知ってもらいたい

私の夢を語り
家事代行サービスのメニューに
助産師がいるということを今後入れて頂けるように

その話を一通り話した後

一緒に商店街を歩きました

我が家の近所ので店の前は通ったことはあったけど
入ったことのないお店を紹介してもらい
店主さんにご挨拶をさせていただきました

近所にこんなお店があって
近所にこんな人たちが住んでいる
アンテナを張って
意識してみないと 見えないことって
沢山あることを知りました

人との繋がりが増えているを実感

4月から働き方を変えて
地域活動を本格的に始め活動している中で
予想もしなかった出来事です

このような予測の出来ない
ビックリするほどの嬉しい気持ちがあるんだと
初めて知りました

妊娠・出産・子育ての期間に
応援できる助産師が周囲にいることを知ってもらう活動は
まだまだ続きます

関連記事

  1. みんな、はじめは初心者

  2. 子育てコーチングから学んだこと①

  3. テレビ:夫が寝たあとに

  4. お互いをゆるし笑える関係

  5. 多文化を知ること

  6. 同じ景色を見続ける

PAGE TOP