「いいお母さん」って何だろう?

こんにちは

久しぶりの投稿になってしまいました

今回も読んでいただきありがとうございます

あなたにとっての「いいお母さん」って何でしょうか?

妊婦さんから子育てさんにお会いさせていただく機会が多くあります

さて、いいお母さん。ってどんな人ですか?

お会いする方々とお話をさせていただいて

いつも思うのは、言葉には出来ないけれど

きっと、それぞれの思い描いた、理想としている、憧れている

「いいお母さん」像を持っているのかな~って思っています

だから、悩むし、心配するし、ときには「こんなはずじゃなかった…」ってことも

困った時や、モヤモヤしたときは 

自分の気持ちがよくわからなったり

どうしたらよいのか迷ってしまうこともあるでしょう

助産師経験の視点からお話を聞いたり、必要であればアドバイスをします

具体的な指示をすることもあれば、ただ話をまとめるだけのこともあります

自分のことを話し、それをしっかり聞いてもらうこと

問題点が整理できたり、解決への糸口が見つかったりします

みんなそれぞれ「いいお母さん」です

関連記事

  1. 一人ひとりに寄り添う事をめざして

  2. 全ては「知りたい」から始まる

  3. スモールステップ

  4. 「切迫早産」と言われたら…

  5. 子育てコーチングから学んだこと②

  6. 自分がまず元気であること

PAGE TOP